【ゴールデンウィーク期間】長崎ロープウェイからのお願い

オリンピックの1メートルパフェ

オリンピックの1メートルパフェ-1



↑↑バナーを「ポチッ」とクリックして投票お願いします(*^-^*)

「カフェ オリンピック」はパフェも有名です☆

小さいものから大きなものまで現在約50種類あり、ネーミングも面白いものがいっぱい!

(“悪魔のパフェ”とか“主婦の友”とか・・・)

私も「パフェを食べに行くならオリンピック」とよく通ったものです。

たびたびテレビに取り上げられていることもあり、地元の人だけではなく観光客の方も多いようです。

実際、撮影時に北海道からの旅行者の方にお会いし、「テレビを見て来ました」とおっしゃっていました!

「カフェオリンピック」が全国区になり、昔から通っていた私もなんだか誇らしげな気持ちになりますヽ(*^∇^*)ノ

さて数あるパフェの中でもインパクトがあるのはこれしかないでしょう☆

今や「オリンピック」のシンボルともなった1メートルパフェ/4,935円

写真だと迫力がわからないかもしれませんが、実際座っていて、1メートルパフェを見上げるとこんな感じですよ!

パフェなのにこの迫力。

そびえ立っています。

撮影とはいえ、この2つを一緒に注文すると、店内でも注目の的になりました。

1メートルパフェもなんでこんなにデカイものを作ったかお聞きすると、最初35センチのパフェを作った後、調子に乗ってどんどん作って「1メートルパフェ」がついに出来ちゃった!とのことΣ(^∇^;)

調子に乗って作っちゃったという店長さんですが、パフェを作るときは真剣!

1メートルパフェを作れるのはスタッフでも2人しかいないという高度な技術が必要なものなんですよ!

1メートルパフェは売り上げNo.1メニューで完食すると「完食証明証」が発行されます。

こちらは予約なしでチャレンジできますよ♪

パーティートルコライスは1週間前迄に予約が必要ですのでお忘れ無く(^-^)/

PickUp

カフェオリンピック

〒850-0853 長崎県長崎市浜町8−13 仲見世ビル 2F
電話:050-5487-8151

公式サイト

SHARE

同じテーマの記事

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」-1

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」

全国でも珍しい「お刺身のおかわり」ができる店!! 長崎県民の投票でオススメのグルメ店100選を決める「長崎グルメセレクション」の認定店にも選ばれました!

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】

第1弾は「食べ物系」。長崎駅にオープンした飲食・お土産など54店舗がずらりと並ぶ注目のスポットの魅力を、地元目線で詳しくご紹介!

© 色づく世界の明日から製作委員会

【森の魔女カフェ】 アニメ「色づく世界の明日から」“まほう屋”のモデルになった絶景カフェ

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】

第3弾は「飲食編」。地酒と料理が楽しめる長崎初の横丁ゾーン「かもめ横丁」&長崎グルメを味わえる「ご当地レストラン」を紹介します。

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん-1

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」-1

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店-1

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店

佐世保の絶品ちゃんぽん 香蘭-1

佐世保の絶品ちゃんぽん 香蘭

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【②雑貨系長崎みやげ編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【②雑貨系長崎みやげ編】

第2弾は「雑貨系長崎みやげ編」。西九州新幹線かもめグッズや波佐見焼、自分だけのオリジナル土産が作れるサービスなど、話題の新商品をご紹介します!

長崎 尾曲がり猫神社-1

長崎 尾曲がり猫神社

テーマ

市町村

ライター紹介

ライター一覧
当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。