旅するあなたへ、とっておきの過ごし方を。長崎の観光を楽しむにはこちら。[PR]

長崎バイオパークに行ってきました!

長崎バイオパークに行ってきました!-1


↑↑バナーを「ポチッ」とクリックして投票お願いします(*^-^*)
 

長崎県西海市にある長崎バイオパークは、30万平方メートルの広大な敷地の中で自然に近いかたちで暮らす動物たちと身近に触れ合うことができる全国でもめずらしい動物園。

新型コロナウイルスの影響で約1ヶ月半休園していましたが、現在は営業を再開!さっそく動物たちに会いに行って来ました!!

(入園条件あり。詳しくは【こちら】をご確認ください)


彼らも皆さんに会えるのを心待ちにしていたのか、元気いっぱいです!!


バイオパークの人気体験といえば「エサやり」。

顔が触れるほどの近いところから動物たちにエサをあげることができるのでぜひともチャレンジしてみましょう!

カバのモモちゃんはキャベツが大好き

大きなお口を開けておねだりする姿は愛おしくてたまりません!!

ちょっとドキドキしますが上手に放り投げてあげると嬉しそうに食べてくれました。

(口の中の様子までくっきり見えます!)

◆エサは園内の各所に設置されている自動販売機で購入することができます(1つ100~200円程度)。

動物たちとの触れ合いの前後には手洗いを忘れずに。

手洗い場はエサの自動販売機の横など園内各所にあります。

「キャベツ、もうないよ~」と言うと切なそうに柵を甘噛みするモモちゃん。

その様子が可愛らしすぎていくらでも課金してしまいそうになります…。

◆私が愛するカピバラさんたちは今日も まったり、ごろごろ。

でも笹をあげようとすると急に目の色を変えてアクティブになるんですよね~(笑)

エサの販売所の前でスタンバイ。笹を手にした瞬間、わらわらと群がってきます。

まあるいフォルムに似合わずゴワゴワの毛がたまりません。

お尻をポンポン触ってあげると恍惚とした表情で喜ぶのでぜひ。

(ちなみにカピバラは世界最大のネズミの仲間です)

◆アライグマたちのエサくれくれアピールが凄い…。

ガラス張りになった壁の隙間からエサをあげると瞬時にキャッチしますよ!


また、この時期のバイオパークは「ベビーラッシュ」。
愛らしい赤ちゃんにもたくさん会えます!

◆アライグマの赤ちゃんたちはヤンチャ盛り。

くりくりの瞳で仲間とじゃれている姿はずっと見ていたい程の可愛さです

◆こちらはカンガルーの赤ちゃん。お母さんのお腹の袋からひょっこり顔を出してくれました!

甘えん坊でまだお乳を飲んでいますが、時には右の写真のように袋から顔を出してお母さんと一緒に草を食む練習をしている姿もみることができます。

◆近々、キリンの夫婦の間にも赤ちゃんが誕生する予定とのこと!

ベビーラッシュのバイオパークから目が離せませんね。

コロナウイルスの影響による休業期間中も連日

YouTubeTwitter等で動物たちの様子を精力的に情報発信していたバイオパーク。

担当の神近さんは

「休業中でも動画を投稿するたびに応援メッセージがたくさん届いて嬉しかった。ようやく営業再開できたので実際の動物たちに会いに来て欲しい」と笑顔で話してくださいました。

動物たちと身近にふれあえる長崎バイオパークに出かけてみてはいかがでしょうか。

【新型コロナウイルス対策について】

◆5月23日から長崎県民限定で営業再開、6月1日からは県外の方も入園できるようになりましたが、入園にあたっての条件あり。

詳しくは【こちら】をご確認ください


◆入場口など行列のできやすい場所では立ち位置サインを設置し、ソーシャルディスタンスを保つ工夫がされています。

◆犬や猫など身近な動物との触れ合いが楽しめる屋内施設「PAW(パウ)」では、現在、猫との触れ合いは見合わせ中。

◆時間を決めたイベントは現在見合わせ中。

PickUp

【長崎バイオパーク】

〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
電話番号:0959-27-1090

公式HPはこちら

SHARE

同じテーマの記事

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店-1

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」-1

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」

全国でも珍しい「お刺身のおかわり」ができる店!! 長崎県民の投票でオススメのグルメ店100選を決める「長崎グルメセレクション」の認定店にも選ばれました!

平戸天然ひらめまつり 旬鮮館でひらめ尽くしランチ!-1

平戸天然ひらめまつり 旬鮮館でひらめ尽くしランチ!

長崎ランタンフェスティバル 孔子廟 中国変面ショー & 恋ランタン-1

長崎ランタンフェスティバル 孔子廟 中国変面ショー & 恋ランタン

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】

第1弾は「食べ物系」。長崎駅にオープンした飲食・お土産など54店舗がずらりと並ぶ注目のスポットの魅力を、地元目線で詳しくご紹介!

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】

第3弾は「飲食編」。地酒と料理が楽しめる長崎初の横丁ゾーン「かもめ横丁」&長崎グルメを味わえる「ご当地レストラン」を紹介します。

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん-1

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん

諏訪神社 願いが叶うといわれる14種類の狛犬-1

諏訪神社 願いが叶うといわれる14種類の狛犬

初詣シーズンに向けて「ご利益があるパワースポット」を紹介するシリーズ。最終回は、長崎市民の氏神様「諏訪神社」です。

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」-1

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」

的山大島-1

的山大島

ランキング(1week)

#人気のタグ

テーマ

市町村

ライター紹介

ライター一覧
当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。