旅するあなたへ、とっておきの過ごし方を。長崎の観光を楽しむにはこちら。[PR]

海の駅船番所

海の駅船番所-1




↑↑バナーを「ポチッ」とクリックして投票お願いします(*^-^*)
 

こんにちは(^O^)

西海市、横瀬浦公園を出発してお次は穏やかな海が見渡せる海の幸・山の幸が味わえるバイキング「海の駅船番所」さんにきました!

1700年代の木材を使われている室内はとっても落ち着いていて、くつろげる空間(^ー^)

誰もが食べたことがある昔懐かしいお料理が小船の上にズラーッと並んでいましたよトレーにお料理を入れていきます!

たくさんあって。。どれにしようか迷うなぁ。。

お店の方のオススメは「横瀬のおばちゃんの押し寿司」少し甘みがあってとっても美味しいですよ☆

1番の人気は「ぜんざい」なんだとか!

夏にぜんざい(^^;)。。と思いましたが甘さ控えめで、サッパリとしていて何回もおかわりしてしまいました♪

その他、西海市が生産量日本一という‘ゆでぼし’大根料理や、旬な野菜の天ぷら、お刺身などお料理の数は、35〜40種類!!

カレーやラーメンなど幅広いメニューでお子さんから大人まで満足できますよ!!

デザートも豊富で甘いものに目がない私は口のなかでトロ〜ッと溶ける感触がやみつきになりババロアを5個もいただきました!

(ハマッた方は35個くらいいただいたそうですよ!。。負けた(><))

お昼の営業開始とともに次々にお客さんが集まってきます!

(皆さんほとんど、予約をされていましたよ!)

その方達はキレイにトレーに盛るんです!

トレーにお料理が山盛りでした!!!

スゴイ!!

ヘルシーなお料理タップリなので特に、女性の方にオススメです!

さらに「海の駅船番所」からは八ノ子島を間近にみることができますよ

キレイなボール型(?)で頂上には十字架が建っています

ポルトガル船が港に入ろうとしたとき島の頂上に十字架の光が輝いたという話をもとに架けられたそう!

それ以来この十字架を目印に入港していたそうですよ!

「海の駅船番所」さんで海を眺めながら横瀬浦のはなやかな歴史を感じてみてはいかがでしょうか!

「海の駅船番所」

住所:長崎県西海市西海町横瀬郷3550-3

電話:0959-29-4120

バイキング

<昼>90分 1,500円(小学生800円)

<夜>120分 1,800円(小学生1000円)

営業時間: 昼 11:30〜16:00

      夜 17:00〜21:00

SHARE

同じテーマの記事

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」-1

平戸 刺身おかわり無制限の店「萬福(まんぷく)」

全国でも珍しい「お刺身のおかわり」ができる店!! 長崎県民の投票でオススメのグルメ店100選を決める「長崎グルメセレクション」の認定店にも選ばれました!

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【①食べ物系 長崎みやげ編】

第1弾は「食べ物系」。長崎駅にオープンした飲食・お土産など54店舗がずらりと並ぶ注目のスポットの魅力を、地元目線で詳しくご紹介!

© 色づく世界の明日から製作委員会

【森の魔女カフェ】 アニメ「色づく世界の明日から」“まほう屋”のモデルになった絶景カフェ

諏訪神社 願いが叶うといわれる14種類の狛犬-1

諏訪神社 願いが叶うといわれる14種類の狛犬

初詣シーズンに向けて「ご利益があるパワースポット」を紹介するシリーズ。最終回は、長崎市民の氏神様「諏訪神社」です。

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】-1

長崎駅「長崎街道かもめ市場」を「じげもん(地元っ子)目線で詳しく」ご紹介【③飲食編】

第3弾は「飲食編」。地酒と料理が楽しめる長崎初の横丁ゾーン「かもめ横丁」&長崎グルメを味わえる「ご当地レストラン」を紹介します。

長崎ランタンフェスティバル 孔子廟 中国変面ショー & 恋ランタン-1

長崎ランタンフェスティバル 孔子廟 中国変面ショー & 恋ランタン

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」-1

平戸にオープン!「海の見えるごはん屋」

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん-1

長崎トルコライス紀行 ツル茶ん

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店-1

【2024年解禁】小長井牡蠣(かき) 小長井町漁協直売店

新・長崎駅-1

新・長崎駅

ランキング(1week)

#人気のタグ

テーマ

市町村

ライター紹介

ライター一覧
当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。