このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOME教会めぐり平戸・生月島エリア > 平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)

教会めぐり

平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)(ヒラドノセイチトシュウラクカスガシュウラクトヤスマンダケ)

●世界遺産候補[39852]

平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)

平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)

平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)

春日町は、かくれキリシタンの伝統文化をもつ地域で、平成22年2月には国の重要文化的景観に選定され、その文化的で豊かな景観の価値が認められています。

また次期世界遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の構成資産「平戸島の聖地と集落」を担う重要な地域となっています。

町内で一際目を奪われるのが、海から山間部まで連なる美しい棚田です。

急斜面に耕作されているため、高石垣が一面に広がっており、見る者を圧倒します。

平戸市最高峰の安満岳から流れる豊かな水に育まれた緑映える棚田を見ると当時のかくれキリシタンが営んできた暮らしを思い起こさせられます。

所在地 859-5373 長崎県平戸市春日町
交通アクセス
平戸大橋から生月方面へ車で約35分
地図を見る
ホームページ 『平戸の聖地と集落(春日集落と安満岳)』についてのホームページはこちらへ
エリア リンク [平戸・生月島エリア]

※掲載されている画像の著作権は、長崎県観光連盟にあります。そのため本ページに掲載されている画像は、無断で転載、複製、販売、貸与などの利用をすることはできません。
※教会は信者の皆さんにとって大切な祈りの場です。
見学の際は教会でのマナーをよく守り、お互いが気持ちよく過ごせるように心がけましょう。

■ながさき巡礼についてのお問い合せ

長崎巡礼センター [住所]長崎市尾上町1-88 長崎バス観光案内所2階 [TEL]095-893-8763

ページトップへ