旅するあなたへ、とっておきの過ごし方を。長崎の観光を楽しむにはこちら。[PR]

観光振興課の人

観光振興課の人

プロフィール

長崎県観光振興課の職員が、県の職員だからこそお伝えできる県内で観光まちづくりなどに取り組む皆さんや、地元で話題のスポット情報などをご紹介します。
主に記事を書くのは、長崎県の自然でのんびり過ごすのが好きな2児のママスタッフ。
趣味は旅行にキャンプ!よろしくお願いします。
 

観光振興課の人 記事一覧

6件

【長崎空港国際線が復活】中国東方航空を使って長崎からお得に海外へ!~台湾・台北編~-1

【長崎空港国際線が復活】中国東方航空を使って長崎からお得に海外へ!~台湾・台北編~

祝!長崎空港発国際線復活~~~~! ということで、前回の上海編に引き続き、今回は「長崎発!台湾・台北大満喫の旅」をご紹介致します!

【長崎空港国際線が復活】中国東方航空を使って長崎からお得に海外へ!~中国・上海編~-1

【長崎空港国際線が復活】中国東方航空を使って長崎からお得に海外へ!~中国・上海編~

新型コロナウィルスの影響により、長崎空港の国際線が運休してはや3年8か月。遂に「長崎ー上海線」が復活しました!東京より近い「長崎発!中国・上海大満喫の旅」をご紹介いたします!

【今日はあなたが特別城主】宿泊できるお城、築400年の平戸城に仕える「長崎コンシェルジュ」をご紹介!-1

【今日はあなたが特別城主】宿泊できるお城、築400年の平戸城に仕える「長崎コンシェルジュ」をご紹介!

今話題の「城泊」宿泊できるお城が長崎県平戸市に!後半にはなかなか見られない「平戸城CastleStay懐柔櫓」の中を おもてなしのプロ「長崎コンシェルジュ」がご紹介!

【地球が教材】対馬地球大学が育む 地域まるごと学び舎「ふるさとづくり 佐護笑楽校」-1

【地球が教材】対馬地球大学が育む 地域まるごと学び舎「ふるさとづくり 佐護笑楽校」

対馬・佐護地区全体で体感できる新しい学びの形。地域を取り込んだ「新しい教育の形」として、今、注目をあつめている「対馬地球大学」の取り組みをご紹介!

2023年3月オープンした「めぐりめぐらす」

【絶景の秘境】長崎県五島列島にある” 五島の原風景 ” を残したいという思いからできた宿泊施設「めぐりめぐらす」

目の前には海、周りには山。そんな” 五島の原風景 ” を残したいという思いからできた施設「めぐりめぐらす」そんな思いのこもった施設で、一人一人が思いを「めぐりめぐらせ」、自分...

【はじめまして】長崎県の観光の魅力が やさしくて おもしろい「人」と「地域」だった件。-1

【はじめまして】長崎県の観光の魅力が やさしくて おもしろい「人」と「地域」だった件。

長崎県観光振興課がブログをはじめました!県内で観光まちづくりなどに取り組む皆さんや、宿泊業者さま、地元で話題のスポット情報などをご紹介します~

ランキング(1week)

#人気のタグ

テーマ

市町村

ライター紹介

ライター一覧
当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。