古民家ステイ

(こみんかすてい)

豊かに栄えた島の歴史を刻む古民家を一棟丸ごと貸切で過ごせる

アクセス数687Views

古民家ステイは、小値賀島に残る築100年以上の古民家を、一棟まるごと一組様貸し切りで過ごせる宿泊滞在施設です。

小値賀のいくつかの集落の中に、6棟の古民家が点在しています。
海を望む家、港の見える家、緑鮮やかな庭を囲む家、路地の先に佇む静かな家、それぞれ趣きの異なる古民家の趣や日本の美はそのままに、快適な空間にリノベーションしました。

おひとりで、グループで。それぞれのスタイルで、古き良き「島の家」で過ごす時間をお楽しみください。

いずれの古民家も、バスルーム、空調設備、リネンなど整えております。
IHキッチンには一通り調理ができるツールを揃え、家電も各棟にご用意しております。
シャンプーや石けん類は、できる限り小値賀の海に影響を与えないものを選んでおります。

スライドショーで見る

Data 基本情報

住所 長崎県北松浦郡小値賀町
電話番号 0959-56-2646(おぢかアイランドツーリズム)
ウェブサイト 公式サイトはこちら
備考 以下の注意事項を事前にご確認のうえ、ご持参・ご協力ください
・浴衣などの寝間着、歯ブラシなど洗面用具は備えておりませんので、お持ちください。
・シーツ、ピローカバー等のリネンは、連泊中のお取り替えはございません。
・お洗濯の際は古民家に備えている洗濯機・洗濯洗剤をご利用ください。

マップを表示 マップを表示

このスポットから近い観光スポット