海遊記

(かいゆうき)

海と直接触れ合い、海を知ってもらう体験ツアー

アクセス数80Views

私たちの宝物であるこの海を後世にも残したい。その思いから、海を守る活動の一つとして、海と直接触れ合い、海を知ってもらう体験ツアー「海遊記」を実施しています。
漁業者が普段使っている漁船に乗り、地元漁師が直接ご案内。養殖場を見て、魚釣りを体験し、磯焼けの状況を見たりします。
目の前を猛スピードで泳ぐ大きなクロマグロの迫力、大物が釣れることを期待し静かに息を潜める魚釣り、爽快な潮風、突き刺さるようにまぶしく反射する太陽の光など、陸では感じることのできない、自然のパワーを感じてみて下さい。

スライドショーで見る

Data 体験・ツアー情報

所要時間 2時間程度
体験可能時間:9:00~15:00(最終受付)
集合場所 丸徳水産工場(長崎県対馬市美津島町久須保668)
体験料金 1人/7,500円 ※大人・小人同一料金
幼児以下 対象外
・ファミリー割引あり(1人6,000円)
受付期間 通年
定休日:月曜日
催行人数 2名~
申込期間 前日15:00まで
注意事項 ・誰でも手軽に楽しんで頂けるよう、釣具一式、ライフジャケット、長靴などの無料貸出(大人用・子ども用)、いけすの整備、手すり等を設置しています。
・魚釣りで釣った魚は全国発送可能です(送料等別途)
・キャンセルの場合、前日までにお電話ください。
主催・お申し込み先 有限会社丸徳水産 TEL:0920-54-3002
主催・お申し込み先リンク 公式サイト

マップを表示 マップを表示

このスポットから近い観光スポット