一支国シーカヤック体験

(いきこくしーかやっくたいけん)

古代航路体験!ここでしか体験できないものがある。

アクセス数1,451Views

国特別史跡の「原の辻遺跡」は弥生時代の海の王都、交通の要衝として栄え、その歴史的背景に基づいた王都へ通じる壱岐内海湾(日本遺産)につづく『幡鉾川(はたほこがわ)』をカヤックに乗り古代航路を楽しみながら航海します。
 眼前に広がる海面や山々の稜線、突然、水面から跳ね上がる魚、水中の海草(アマモ)の様子など、ここでしか見る事ができない光景です。普段、内海湾は波穏やかで鏡面のように輝き、水面には周辺の景色が映り、多くの小魚や「カブトガニ」が生息する自然豊かな湾です。
 湾内にはパワースポットで人気の小島神社もあり、海上からの景観も格別です。満潮時には海中に建つ「鳥居くぐり」は非常に人気があり、カヤック操作の醍醐味のひとつです。
 また、幡鉾川河口は「野鳥、渡り鳥の玄関口」とも言われ多くの野鳥も飛び交います。そこの河川域は緑濃く、静寂で小鳥や虫の声は高らかに響き、自然との一体感を誰もが感じることができます。まさに、「ここでしか体験できないものがある。」壱岐での歴史と自然を感じる最良の思い出のシーンをおすすめします。
 今回、新たな河口のカヤックベースとして「一支国 CAMP style」も設置しています。

 

スライドショーで見る

Data 基本情報

住所 〒811-5312 長崎県壱岐市芦辺町諸吉南触(青嶋公園駐車場内)
電話番号 0920-47-3700(※原則として、インターネットによる受付といたします。壱岐市観光連盟)
問い合わせ先 ※土日祝日は最寄りの港観光案内所へご連絡下さい。
郷ノ浦港 (電話)0920-47-2345
印通寺港 (電話)0920-44-5401
芦辺港 (電話)0920-45-2833
ウェブサイト 一支国シーカヤック体験特集記事はこちら

Data 体験・ツアー情報

所要時間 90分 (最大120分 天候により所要時間が変わることがございます)
集合場所 青嶋公園・駐車場(無料)
体験料金 7,000円(中学生以上)
3,000円(小学生以下)
※小学生以上 ※保険料・レンタル料含む
受付期間 *天候により変動有り
※11月~2月末まで休業
受入人数 2~35名
(1人乗り9艇9人 / 2人乗り12艇24人 / 中級以上のスポーツカヤック2人乗り1艇2人)
申込期間 実施日の2営業日前までにお申し込みください。(土日祝は営業日に含まれません)
※原則として、インターネットによる受付といたします。
体験時に必要なもの 防水バッグレンタル100円
濡れてもいい服装
インストラクター 一支国シーカヤック
雨天時・荒天時 波・潮位により判断

マップを表示 マップを表示

このスポットから近い観光スポット

ご予約はこちらから