城下町厳原で朝活!清水山城ハイキング

(じょうかまちいずはらであさかつしみずやまじょうはいきんぐ)

ちょっと早起きして、清水山山頂(一の丸)からの景色を見ながら、日本の最前線を感じてみましょう!

アクセス数541Views

対馬の中心地厳原にそびえ立つ清水山には、豊臣秀吉の朝鮮出兵に際し、天正19 (1591)年に山城が築かれました。ちょっと早起きして、清水山山頂(一の丸)からの景色を見ながら、日本の最前線を感じてみましょう!

スライドショーで見る

Data 体験・ツアー情報

所要時間 1時間30分
集合場所 観光情報館ふれあい処つしま(対馬市厳原町今屋敷672番地1)
体験料金 1~5名 11,000円、 6~20名 16,500円 
催行人数 1名から催行
申込期間 催行予定日前日17:00
体験時に必要なもの ・お持ちいただくと便利なもの:カメラ、タオル、日焼け止め、虫よけ、帽子
・冬場は日が昇っていないこともありますが、懐中電灯は当方で用意します。
雨天時・荒天時 催行の可否は前日20時までに連絡します。(雨天時は催行しません)
注意事項 ・健康状態による参加の制限はございませんが、心配な症状などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
・標高208mの山で、登り時間30~40分程度ですが、登山口は海抜数メートルですので、油断しないようお願いします。
・山頂までの道のりで、傾斜が急なところがありますので、歩きやすい靴、動きやすく汚れてもいい服など、ハイキングに適した服装でご参加ください。
・料金に含まれるもの
 体験料、消費税、レンタル料(懐中電灯)
主催・お申し込み先 合同会社ビーコンつしま TEL:090-4810-2456
 お問い合わせ対応時間 10:00~18:00
主催・お申し込み先リンク 公式サイト

マップを表示 マップを表示

このスポットから近い観光スポット