このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOMEながさきの島々宇久島 > 大浜海水浴場(キャンプ場)

観光スポット

大浜海水浴場(キャンプ場)

約1kmにわたって延びる遠浅の美しい砂浜、マリンブルーに輝く海

大浜海水浴場(キャンプ場)

西海国立公園内の九十九島にある自然環境豊かな海水浴場。「快水浴場百選」にも選ばれた、美しい白い砂浜とコバルトブルーの海です。
左手には岩場があり、磯遊びや海の生き物の観察もできます。また、夕日に染まる海のサンセットビューは感動的!

沖合には、釣りのメッカとして有名な無人島、古志岐島があり、大物の石鯛、クロを狙う太公望たちの船が行き交います。

海水浴場に隣接しているキャンプ場には、シャワー、炊飯棟、トイレが整備されています。利用料は無料ですが、団体利用の場合には予約が必要です。テント(5人用1,500円)や飯盒等のレンタルもありますので、事前にお問い合わせください。

所在地
857-4901 長崎県佐世保市宇久町平4905
料金
シャワー利用料200円
営業時間
7月上旬~8月下旬 9:00~17:00
問い合わせ番号
0959-57-3935 宇久町観光協会
ホームページ
『大浜海水浴場(キャンプ場)』についてのホームページはこちら

交通アクセス

宇久平港より車で5分(徒歩20分)

目的

大自然にふれる

海で遊ぶ

 

ページトップへ