このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOMEながさきの島々小値賀 > 絶景スポット

絶景スポット

昭和33年に国の天然記念物に指定

昭和33年に国の天然記念物に指定

ポットホール

世界第2位・日本最大の巨大ポットホール

小値賀の玉石鼻のところには日本で最大、世界でも2番目の大きさといわれている巨大ポットホールがあります。出入りする海水の勢いで玉石が回転することで周囲の岸壁を削り取り、今もなお甌穴を掘り下げています。

スポット詳細を見る

あ

姫の松原

長く大切に育まれてきた立派な黒松並木

小値賀島の中央を南北に走る道路沿いに幅約20m、長さ450mにわたって広がる「姫の松原」。道の両端から立派な黒松が覆う並木です。江戸時代に植林されたとの記録があるほど大切に育まれた日本名松百選は、サイクリングコースとしてもおすすめです。

スポット詳細を見る

あ

赤浜海岸

火山でできた島ならでは めずらしい赤色の砂浜

砂浜といえば白色ですが、ここは火山島ならではの“赤色”。火山岩の砂れきでできた、全国的にもめずらしい赤い砂浜です。公園からの展望も最高です!

あ

柿の浜海水浴場

町で一番透明度の高い海

小値賀の中で一番の透明度を誇る柿の浜海水浴場。遠浅なのでお子様連れのファミリーにもおすすめ。美しい砂浜と澄んだ海は見ているだけでも癒されます。潮の満ち引きによって現れる溶岩も魅力です。

スポット詳細を見る

あ

斑島・夕やけロード

小値賀一番の美しさ!絶景の夕焼けを眺める

小値賀島から全長290mの斑大橋でつながる斑島。周囲5.6kmの小さな島で見逃せないものといえば、絶景の夕日。海に浮かぶ島々を一望できる標高126mの斑島園地から大パノラマで楽しめる夕日は小値賀イチといわれる美しさです。

島を楽しむ!おすすめセレクション

ページトップへ