このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOMEながさきの島々小値賀 > 体験プログラム

体験プログラム

民泊

まるで家族!民泊でのにぎやかな夕食

まるで家族!民泊でのにぎやかな夕食

ホームステイで島の暮らしを体験!

民泊は島の民家に宿泊するホームステイです!島のことを一番良く知っている島民の家で家族のように同じ食卓を囲みます。漁師や農家など職業も家族構成もさまざま。島のおかあさんと一緒に食事を作ったり、お父さんに魚のさばき方を教えてもらったり…観光用につくられたものではない、本当の島の営みを肌で感じることができます。

小値賀島ガイドツアー

心をこめて旅をお手伝いします

心をこめて旅をお手伝いします

おぢか島ってどんな島?

赤浜海岸、地の神島神社、ポットホールなど島内一円の名所を巡りながら小値賀の自然、歴史、文化などをご案内する2時間のツアーです。

のんびり行こう!サイクリングツアー

田園風景の中でサイクリング

田園風景の中でサイクリング

さわやかでなつかしい…島の風を肌で感じる!

のんびり、ゆったり穏やかな島をめぐるサイクリングツアー。小値賀のノスタルジックな街並を抜け、田園風景へ。さらに進むと碧い海が大パノラマでひろがる草原へと続きます。

波止場で小魚釣り

古民家ステイなら各家のキッチンでお料理も

古民家ステイなら各家のキッチンでお料理も

なにが釣れるかはその時の「運」

小値賀島内でその時釣れている港で竿だしします。釣りが初めての方向けの釣り入門的体験。 基本、日が暮れる頃の時間帯となります。 釣れた小魚は、キャッチアンドリリース(再放流)もしくはご自分で調理をお願いします。

野崎島ガイドツアー

3時間かけて野崎島をめぐる

3時間かけて野崎島をめぐる

奇蹟の島の自然と物語を間近で感じる

野崎島内でも、比較的歩きやすい場所を軽くトレッキングするガイドツアー。朽ち果てゆく野崎集落や野生の鹿が群れる赤茶けた大地、高台から眺める白砂の浜など、なかなか目にすることのない風景が広がります。もちろん、野首天主堂にもご案内します。

ページトップへ