このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOME教会めぐり佐世保・北松浦エリア > 烏帽子教会

教会めぐり

烏帽子教会(エボシキョウカイ)

烏帽子教会

戦後の農地改革の一環で、座高430mの烏帽子岳の開拓地に、紐差の信徒が入植し、当時、日曜日は俵町教会まで徒歩で通ったといわれています。1956年に信徒の家の一室を仮聖堂とし、スカボロ会の協力で1963年に初代教会が建てられました。現教会は、1997年に建立。ステンドグラスには十二単のマリア様がイエズス様を抱いた姿が描かれています。

所在地 857-0001 長崎県佐世保市烏帽子町138
小教区 俵町小教区
交通アクセス
<車>JR佐世保駅から約30分 <バス>市営バス 烏帽子岳行き 満場分道下車 徒歩約3分
地図を見る
エリア リンク [佐世保・北松浦エリア]

※掲載されている画像の著作権は、長崎県観光連盟にあります。そのため本ページに掲載されている画像は、無断で転載、複製、販売、貸与などの利用をすることはできません。
※教会は信者の皆さんにとって大切な祈りの場です。
見学の際は教会でのマナーをよく守り、お互いが気持ちよく過ごせるように心がけましょう。

■ながさき巡礼についてのお問い合せ

長崎巡礼センター [住所]長崎市尾上町1-88 長崎バス観光案内所2階 [TEL]095-893-8763

ページトップへ