落花生とうふづくり&ランチ

(ラッカセイトウフヅクリ&ランチ)

島の赤土で育った落花生を100%使った濃厚ペーストでとうふをつくります

アクセス数396Views

島の赤土で育った落花生は、甘みを蓄えてホクホク。その落花生を100%使った濃厚ペーストでとうふをつくります。完成したとうふに落花生&サザエの釜飯をセットにして、島ランチ!釜飯の火入れ前には、ゆで落花生を殻むきしてトッピングも。
 

スライドショーで見る

Data 体験・ツアー情報

所要時間 約1時間30分(食事時間含む)
集合場所 古民家レストラン藤松(小値賀町前方郷3694)
※現地集合・現地解散です。お店までのアクセスについては、申し込み時にご相談ください。福祉タクシー・レンタサイクル等がございます。
集合時間 13:00~ ※申込時に調整可
体験料金 大人(中学生以上)/4,000円、小人(小学3年生以上)/4,000円
※大人・小人同一料金
食事 あり
受付期間 通年
※定休日:火曜日
※GW、8月1日~8月31日、12月30日~1月4日は除く
催行人数 1人~
申込期間 2日前まで
※イサキ棒寿司づくりの体験予約が先に入った日は、落花生とうふづくりはお休みします。
注意事項 ※希望者には、食後に藤松の歴史説明と庭園案内も行います。
※残りの落花生とうふは容器に入れてお土産に。保冷バッグ・保冷剤については、港売店での販売がございます。お持ち帰りについては各体験者の責任にてご判断ください。
※体験者を含めた家族間で3日以内に体調不良者がいた場合は受け付けることができません。
※食物アレルギーがある場合は予約時にご相談ください。
主催・お申し込み先 NPO法人おぢかアイランドツーリズム協会 TEL:0959-56-2646
主催・お申し込み先リンク おぢかアイランドツーリズム
古民家レストラン藤松

マップを表示 マップを表示

このスポットから近い観光スポット