このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOME法人・団体向けサイトロケ・撮影「じゃらん」TV-CM > 作品紹介

「じゃらん」TV-CM

作品紹介

日本最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらん」のTV-CM撮影が長崎で行われました!
TV-CMではキャラクター「にゃらん」が、九州・長崎を舞台に様々な場所で楽しく旅する様子を撮影!ロケ地となった場所やエピソードを紹介します。


〇TV-CM動画
 

 

作品ゆかりの地 トピックス

  • ポイント1

    TV-CM概要

    TV-CM概要
    『じゃらん』の公式キャラクター「にゃらん」が全国のお出かけスポットを巡る人気のCMシリーズ。今回は「にゃらん」が路面電車の街を散歩したり、温泉で料理に手を伸ばしたりと、日本の旅情を表現します。 場面ごとに表情豊かな「にゃらん」にご注目ください。
  • ポイント2

    CMのあらすじ

    CMのあらすじ
    旅の達人「にゃらん」が鼻歌まじりに夏旅を満喫! 「にゃらん」の夏旅は、多くの観光客が集まる美しい橋の前から始まります。「旅をするなら~じゃらん じゃらん 幸せな旅 じゃらん旅~」と、耳なじみのある草競馬のリズムに乗せ、「にゃらん」が鼻歌まじりに街を散歩。風情 のある坂道や路面電車の走る大通り、ずらりとイカが干された海岸線を麦わら帽子をかぶってのんびり歩きます。 フルーツが美しく盛られたかき氷の前では、スマホでぱしゃり。写真を確認しながら、「映えるにゃ!」と満足気 な様子をみせます。温泉では、お湯に浮かぶ「ミルク」と書かれた徳利を湯船の外から「こっちにゃ!」と引き寄 せたり、囲炉裏で焼かれる魚を取ろうとして「アチチッ」と手を引っ込めたり、夏旅を思う存分満喫。浴衣に着替 えて打ち上げ花火を見上げる「にゃらん」の瞳には大輪の花火が映り、旅情を感じさせます。
  • ポイント3

    プロフィール

    プロフィール
    二代目「にゃらん」
    住まい :川崎あたり
    趣味 :写真
    ふらっと気の向くままに旅に出るのが大好き。
    旅の達人である初代「にゃらん」に憧れ、ともにさまざまな旅を経て、
    2代目にゃらんを襲名。初代と同じく川崎に住んでいる。
    最近では写真に凝っているらしい。

ページトップへ

閉じる 閉じる