このページは共通メニューを読み飛ばして直接本文をご覧になることができます。直接本文をご覧になるかたは「本文へ」をクリックしてください。
本文へ


HOME法人・団体向けサイトロケ・撮影TBSドラマ「女取調官4」 > 作品紹介

TBSドラマ「女取調官4」

作品紹介

佐賀県に所縁の深い笹沢左保の人気シリーズ「取調室」。主人公に賀来千香子を向え女性刑事 水木庄子を登場させたドラマ、シリーズ第4弾。佐賀県警に医療過誤を告発するような電話をかけてきた女性が、唐津駅の裏手で遺体となって発見された。解剖の結果、フトン針のような金属で心臓を一突きに殺されていた。医学知識のあるものでなければ不可能な方法だ。浮かび上がった容疑者は、天才外科医の高野真一郎。すべての状況証拠は、彼が犯人だと指示している。明らかな証拠を残しながら、余裕の笑みを浮かべる高野。まるで警察に挑むような言動に何が隠されているのか。唐津、伊万里、嬉野、長崎、五島を駆け巡り、取調べの名手、水木庄子が難敵に挑む!

作品ゆかりの地 トピックス

  • ポイント1

    長崎港から五島・福江島へ

    長崎港から五島・福江島へ
    五島・福江港への移動を兼ねての撮影で、出港前のジェットフォイルを乗降するシーンに14名のエキストラの方に御参加頂きました。

    船内でのロケも行われ、観光客・遠征中の学生さんたちに見守られる中で撮影されました。

    早朝から沢山のご協力ありがとうございました。


  • ポイント2

    美味しい長崎・五島グルメ!

    美味しい長崎・五島グルメ!
    限られた時間の中での撮影中に撮影隊の英気を養ったのが、そう、ロケ弁です‼

    おかずのバリエーションが豊富で、大きなサザエがゴロっと入った、見た目にも楽しく、とても美味しいお弁当でした♪
  • ポイント3

    五島にしかない風景

    五島にしかない風景
    雨模様での撮影で、外海に面していたため、時折荒々しい波音が響いていました。

    灯台から続く、平坦な原っぱを通る海沿いの道、隠れキリシタンを起源とする墓碑群と
    五島でしか出会えない景色の中での撮影となりました。



ページトップへ