旅のテーマ・エリア・キーワード・距離から探す 検索条件を開く
豊かな自然の中で、人間同士の温かな心の交流を!

なる感交

エリア
五島 
テーマ
海&ビーチ・川  
  • 豊かな自然の中で、人間同士の温かな心の交流を!
奈留島体験交流協議会、通称「なる感交」。
奈留島で、しまの暮らしや仕事を体験できるプログラムを多数ご用意しています。

漁業の町ならではの波止釣りや船釣りといった「漁業体験」や、新鮮な魚を捌いて作るすり身揚げや、島のおやつ作りを行う「料理体験」、木工でストラップや食器作りができる「工芸体験」など多彩なプログラムを用意しています。

そして宿泊はしまのお父さん・お母さんのお家で「民泊体験」。
豪華な振る舞いはできませんが、一緒に料理を作って、テーブルを囲んで一緒にとる食事は、どんな御馳走よりも美味しく感じるはずです。
※奈留町の民泊は全て、保健所の許可を受けた簡易宿泊施設です。
 定期的な講習会も行っていますので、安心してお泊りいただけます。



詳しくはホームページをご覧ください。

住 所 〒853-2292 長崎県五島市奈留町
電話番号 0959-64-3117 (五島市奈留支所地域振興課)
ホームページ 『なる感交』についてのホームページはこちらへ
交通アクセス 福江港から奈留港まで船で30~45分
集合場所は、各体験により異なります。
閉じる 閉じる